保険アンサー

運営:株式会社トータス・ウィンズ

中小企業の保険の
悩みを解決する
メディア

HOME/ よくあるご質問
よくあるご質問

好きな日時に相談できる?土日祝日や夜間でも大丈夫?

大丈夫です。オンラインの打ち合わせも可能です。ご相談は予約制としておりますので、まずはお問い合わせください。
よくあるご質問

保険の見直しを相談する場合、保険会社と乗合代理店ではどう違う?

保険会社の社員に相談する場合、原則的に取り扱っている商品は1社です。それに対して乗合代理店の場合、複数の保険会社を乗り合っていますので、中立性・客観性に大きな違いがあります。なお、...
よくあるご質問

生命保険に掛かるコストは、どこから、誰から買っても同じ?

保険契約は保障内容が同じであれば、例えば保険会社の社員と直接契約しても、代理店で契約しても、掛かるコストは同じです。生命保険には値引きもなければ、住宅ローンなどのようにキャンペーン...
よくあるご質問

保険相談にはいくら掛かりますか?

相談は無料です。当社は生命保険の乗合代理店で、「保険会社からの契約手数料」を収益としています。
よくあるご質問

法人保険の見直しには、何を伝えればいい?

まずは、今ご加入されている保険の證券、設計書をご用意ください。次に、“法人保険を活用する目的を明確にする”ことが重要です。法人保険を活用する場合には、その目的が“法人の利益を圧縮す...
よくあるご質問

法人案件を手掛けた過去実績は?

中小企業向けを中心に、全国で約1000社以上のコンサルティング実績があります。
よくあるご質問

会社の利益が出るので生命保険で対応を検討しているのですが。保険を使った対策はどのようなプランが考えられる?

法人の利益対策として考えられる手段は、役員報酬をより高くすること、家賃の先払い、社用車の購入やオペレーティングリースなど様々です。しかし、それらのほとんどが現金として残らないもの、...
よくあるご質問

現在、顧問契約を結んでいる会計事務所の勧めで生命保険に加入したが、妥当商品なのかがよく分からない。見直しの相談に乗って貰える?

ご加入されている保障内容の妥当性、財務体質強化の効果、積立部分(解約返戻金)の有無・・など、複数の視点から既存契約を分析します。セカンドオピニオンとして、客観的な第三者としてご相談...
よくあるご質問

保険の相談だけではなく、税務・会計の相談もお願い出来るの?

得意分野ですので、ご相談ください。ご相談のテーマによっては、そのテーマに造詣の深い提携税理士、会計士などと協調して、ご相談に応じます。