保険アンサー

運営:株式会社トータス・ウィンズ

中小企業の保険の
悩みを解決する
メディア

HOME/ お知らせ/ 【東京 法人保険 最新ニュース】「掛け捨て型保険」と「貯蓄型保険」、結局どちらがお得か

【東京 法人保険 最新ニュース】「掛け捨て型保険」と「貯蓄型保険」、結局どちらがお得か

お知らせ

ニュース概要

濵島成士郎:シニア・プライベートバンカー

老後の不安がなくなる50歳からのお金の増やし方

シニア・プライベートバンカー、濵島成士郎氏の文庫新刊『老後の不安がなくなる50歳からのお金の増やし方』からの一部抜粋で、老後の資産形成のため、確実にお金を増やす方法を指南。今回のテーマは「生命保険」。あなたはムダな保険料を払い続けてはいないだろうか。自分の入っている保険の内容を正しく理解している人は、実はかなりの少数派かもしれない。

ムダな保険料を払っている人が日本では圧倒的に多い

あなたも「生命保険」に入っていますよね?

生命保険には大半の人が入っていて、40~50代は90%前後とかなり高い加入率です。

日本は「保険大国」と呼ばれています。世界の人口に占める日本人の割合は約1.7%。それに対し、生命保険料の日本人の占有率は10.5%になっています。日本人は保険が大好きなのでしょうか? それとも不安をたくさん抱えているから保険に入るのでしょうか?

少々、きついことを申し上げますが、私は、「金融リテラシーが低いから必要以上に入っている」と考えています。また、リテラシーの低さにつけ入る形でビジネスをしている業者も跋扈しています。

あなたはご自身が加入している保険の内容をちゃんと理解していますか?

(本文の続きは、以下のリンク先にあります)