保険アンサー

運営:株式会社トータス・ウィンズ

中小企業の保険の
悩みを解決する
メディア

HOME/ 法人保険/ 【東京 法人保険 最新ニュース】「生保商品ランキング」に載らない「最強」の保険

【東京 法人保険 最新ニュース】「生保商品ランキング」に載らない「最強」の保険

法人保険

【ニュース概要】

後田 亨

 「最強」の保険は、マネー誌やビジネス誌の「生命保険商品ランキング」には掲載されないことが多い。保険販売に関わる人を読者と想定し、商品ありきで作られている一面もあるからだ。本稿では後田亨氏の著書『生命保険は「入るほど損」?!<新版>』で取り上げられた、一般の人が真に知るべき保険をご紹介する。

「正直、雑誌の生命保険のランキングは『商品ありき』で作っています。保険業界関係者による一定部数の購入も見込めるので、定番企画になっているわけです」

ある媒体の方に「貴誌のランキングは代理店などが扱う商品に偏っているのでは?」と質問したところ、上記の返答をいただきました。
ランキングに投票しているファイナンシャルプランナーには、保険代理店の仕事に関わっている人が少なくないせいか、大手企業の勤務先で加入できる保険などは無視されがちなのです。

そこで、本稿では保険販売に関わる人たちが積極的に言及しない保険も含め、ジャンル別に筆者が「最強」と考える保険をご紹介していきます。

(本文の続きは、以下のリンク先にあります)