保険アンサー

運営:株式会社トータス・ウィンズ

中小企業の保険の
悩みを解決する
メディア

HOME/ 法人保険/ 【東京 法人保険 最新ニュース】相続税対策として生命保険が有効な理由とは?3つのメリットと注意点も解説

【東京 法人保険 最新ニュース】相続税対策として生命保険が有効な理由とは?3つのメリットと注意点も解説

法人保険

【ニュース概要】

GGO編集部

相続税対策として生命保険が有効な理由とは?3つのメリットと注意点も解説

本記事では、相続税対策として生命保険を活用するメリットと注意点を解説しています。また、死亡保険金を受け取った場合に課される、相続税額の計算方法を解説しています。相続税対策として生命保険の加入を検討している方は、生命保険を選ぶときの参考にしてください。

「生命保険を有効に活用して相続税対策をしましょう」というキャッチフレーズを耳にしたことがある方もいるでしょう。

生命保険を上手に活用することで、将来起こり得る相続に備えることができます。本記事では、生命保険を活用する3つのメリットと注意点を解説しています。

また、死亡保険金に課される相続税額の計算方法を紹介していますので、どれくらい相続税が課されるか目安を計算することができます。

本記事を読んで、生命保険を有効に活用して相続税対策をしましょう。

(本文の続きは、以下のリンク先にあります)