保険アンサー

運営:株式会社トータス・ウィンズ

中小企業の保険の
悩みを解決する
メディア

HOME/ 退職金/ 【東京 退職金 最新ニュース】65歳の父が「毎月10万円」の年金をもらっています。「持ち家で貯金と退職金が2000万円あるから大丈夫」と言っていますが、本当に大丈夫なのでしょうか? 年金が少ないので不安です

【東京 退職金 最新ニュース】65歳の父が「毎月10万円」の年金をもらっています。「持ち家で貯金と退職金が2000万円あるから大丈夫」と言っていますが、本当に大丈夫なのでしょうか? 年金が少ないので不安です

退職金

ニュース概要

65歳の父が「毎月10万円」の年金をもらっています。「持ち家で貯金と退職金が2000万円あるから大丈夫」と言っていますが、本当に大丈夫なのでしょうか? 年金が少ないので不安です
自分自身の老後生活はどうなるのか漠然とした不安を抱える人もいると思いますが、高齢の両親や親族が本格的に老後を迎えて生活費はどうするのか、年金だけでやっていけるのか心配になるケースも少なくないでしょう。
 
本記事では、65歳の親が毎月10万円の年金を受け取りながら生活している場合、預貯金や退職金が2000万円程度あれば心配する必要はないのかどうかを解説します。
 
(本文の続きは、以下のリンク先にあります)