保険アンサー

運営:株式会社トータス・ウィンズ

中小企業の保険の
悩みを解決する
メディア

HOME/ ビジネス・IT・マネジメント・その他/ 【東京 その他 最新ニュース】「むしろ米国にとって好都合」バイデン大統領がウクライナを助けない本当の理由

【東京 その他 最新ニュース】「むしろ米国にとって好都合」バイデン大統領がウクライナを助けない本当の理由

ビジネス・IT・マネジメント・その他

【ニュース概要】

ロシアによるウクライナへの軍事攻撃が拡大している。

元HSBC証券社長の立澤賢一さんは「バイデン大統領はロシアを批判しているが、今の情勢で大きなビジネスチャンスを得ようとしているのはアメリカで、『戦争を煽った』と非難されても言い訳できない」という――。

アメリカの世論は「関わるべきでない」に傾いている

ウクライナ情勢が重大局面を迎えています。

ロシアのプーチン大統領はついに軍事作戦の実行を宣言。ウクライナ各地でロシア軍による攻撃が開始されたと伝えられています。

アメリカのバイデン大統領は「ロシアによる侵攻の始まり」と断言、ロシアに対する経済制裁を発動するとしています。

ただ、アメリカの「参戦」があるとは思えません。

アメリカの世論調査では、ウクライナ問題に「関わるべきでない」とした人が、なんと53%にも上るそうです。

今はアメリカにとって、世界に悪いイメージを植え付けたアフガニスタンからの撤退を敢行したばかりのタイミングです。

世論の支持もない中、遠いウクライナの地で、アメリカが軍事行動を取るとは思えません。

バイデン大統領の力強い発言とは裏腹に、アメリカはもう既に、ウクライナを見捨てる腹を決めているようにも見えます。

(本文の続きは、以下のリンク先にあります)